萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

日帰りで埼玉の有名なグルメスポットにGO

今日からブログを始めた萩花…しゅうかです。

昨日は日帰りですが、埼玉まで出かけてきました。
目指したのはテレビなどのメディアでも有名なグルメスポットのサイボクハムです。
とにかく豚肉づくしのテーマパークで、温泉まであったので汗を流すこともできました。
お昼は名物のレストランサイボクでバーベキューを頂きます。
バーベキューであまり美味しいお肉を食べたことがありませんでしたが、評判通り豚肉の美味しさは経験したことがないレベルでした。
バーベキュースタイルで食べるのでお肉そのものの美味しさを存分に堪能することができます。
たっぷり食べたあとは温泉に入る前にお土産用の豚肉や地元の新鮮なお野菜もたくさん購入しました。
子豚に会えるトントンハウスでは、飼ってみたいと思うほどキュートでした。
ちょっぴり罪悪感を感じてしまいます。
都心から1時間から1時間半ぐらいで到着するので本当に穴場スポットです。
バスもあるので車がなくてもスムーズにたどり着くことができました。
土日や祝日にはスペアリブも頼めますが、網で焼いてくれるのでとにかく香りが良く昼食後でもぺろっと食べることができます。
お肉自体も美味で調理法もグッドチョイスなので、最高の食べ方ができるのが魅力でしょう。
個人的には150円ぐらいだった焼きレバーもお気に入りでワインを飲みたくなりました。