萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

同期と多国籍料理ディナーを楽しんできました

萩花です。
ちょっと時間が空いたのでまたまた投稿です。
金曜の仕事終わりは、同期とディナーを楽しむことが定例化されているのですが今回は前から気になっていた多国籍料理やさんに行ってみました。
入ったことがないお店は、自分だけで行くのは緊張するもの。
同期何人かで行けば、メニューも何種類も頼めるので良いですよね。
お酒も楽しめるこのお店はアジア料理をはじめ、メキシコ・スペイン料理までとにかくメニューがたくさん。
私はアジア料理が好きでエスニックなものが食べたい気分だったので生春巻きやナシゴレンを注文しました。
生春巻きはリゾート風の盛り付けが可愛く、サーモンや海老とお野菜がたっぷり。
チリソースも自家製らしく、甘辛で美味しいです。
ナシゴレンはスパイシーな味つけでもりもり食べ進んでしましまいました。
同期はメキシコ料理が好きなので、タコスやアボカドディップを注文。
タコスにはトマトがごろごろ入っていてとてもジューシー、お肉はピリ辛ですがチーズでまろやかにまとめられています。
アボカドディップはトルティーヤにつけて食べるのですが、美味しすぎてディップだけでも食べたくなるくらいです。
スペイン風オムレツも日本のオムレツとは違い、じゃがいもが入っているおかげで食べ応え抜群でした。
生ハムとして有名なハモン・セラーノもスペインのもので、お酒が進みます。
他にも様々な料理を頼み、お腹一杯になって帰りました。
いろんな種類の料理が楽しめる、多国籍料理やさんでのディナーは本当におすすめです。
まだメニューは制覇できていないので次回も行くのが楽しみです。
あとヘルシーなピザということで同期が森山ナポリの通販を教えてくれました。
冷凍ピザ自体は、これまでも何度が食べたことがあって、だいたいこんなものでしょ!
……という勝手なイメージを作り上げてしまっていたんです。
ところが森山ナポリはとっても美味しかったです。
森山ナポリ通販