萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

日曜日の雑貨集めが楽しみでたまらない

私の趣味は手作りアクセサリーやちょっとした雑貨を作ることです。
作るだけでなく、仕事が休みの日曜日に雑貨店を回るのが楽しみの一つです。
先日見つけたお店は雰囲気が良く、自分では思い付かないデザインの物が多くて刺激を受けました。
私は今、観葉植物やエアープランツをより可愛く見せられる鉢カバーや台を探しています。
このお店には針金を使った、繊細で斬新な容器があったので、エアープランツ用に即買いしました。
雑貨集めにはポイントがあって、手に取ったものや目についたものを片っ端から買ってはいけません。
私は目についたものがあれば一度棚に戻して店内を一回りします。
時間を置いてから再び見て胸がときめいたら、今度は自分の部屋のどこに置くと良いか、他の物とのバランスはどうかを考えます。
これらをクリアした場合のみ購入を決めます。
日曜日は当然ながら週に1度ですが、私は毎回出掛けては買っているので部屋には雑貨ばかりで、反対にセンスが無い状態になりつつあります。
一度買った物はなかなか手離せない性格なので、私は審査を厳しくして吟味して集めるようにしたり、合わないなと思う物はしまっておいて、部屋のインテリアをその都度変えて楽しむようにしています。
それから夜の時間の過ごし方は、ここのところ気になっていた「きみはペット」という動画を楽しみました。
巌谷スミレは繊細ゆえに失敗してしまい、おまけに左遷される羽目になっていたところ、美少年の合田武志と出会います。
合田武志はどこかかつての愛犬と似ていたので、同じ名前のモモと名付けて飼うことになります。
きみはペット動画