萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

後輩を連れてハワイアンロコモコのレストランへご飯に行きました

私は先日後輩とご飯へ行くことになりました。入社したばっかりで、上司から叱られることが多い後輩なので少し気分転換にでもと思い誘ったのです。彼女は洋風な料理が好きだということで、和食好きな私にとっては未知な部分もありましたがない知恵を絞ってイ…

同期とお昼ご飯、エビチリ中華ランチ

今週は比較的仕事が落ち着いているため、お昼はゆっくり外でランチをとることに、同期を誘って中華のお店に行きました。ずっと気になっていたお店で、以前先輩から「エビチリが美味しい」と聞いていたため同期も私も迷わずエビチリランチにします。エビは大…

仕事の振替休日はスポーツ観戦をしにバーにいきました

日曜日に珍しく仕事があったんで振替休日ということで月曜日にお休みをもらうことができました。平日のお休みでしたし、普段しないようなことをしようと思ったのです。私は普段からすごくスポーツ観戦が好きで、家でサッカーの試合とかテニスの試合などを見…

安い日用品はすぐ壊れるものでもお得

安かろう悪かろう、安物買いの銭失いなんて言葉があったりするものですが、安いものはそれを見越して使うと結構便利だったりするものです。日用品である程度使っていると壊れるようなものの場合、多少良いものを買って長く使うか、あるいは安物で壊れたらそ…

同僚との外食で美味しいハンバーグ

美味しいものを食べることが何よりの楽しみですが、同僚にも食べ歩きを趣味にしている人がいるので、今日は一緒に外食を楽しんできました。何を食べるかということになりましたが、お互いにお肉が大好きなので美味しいと評判のハンバーグ屋さんに行ってきま…

日曜日の雑貨集めが楽しみでたまらない

私の趣味は手作りアクセサリーやちょっとした雑貨を作ることです。作るだけでなく、仕事が休みの日曜日に雑貨店を回るのが楽しみの一つです。先日見つけたお店は雰囲気が良く、自分では思い付かないデザインの物が多くて刺激を受けました。私は今、観葉植物…

同期と多国籍料理ディナーを楽しんできました

萩花です。ちょっと時間が空いたのでまたまた投稿です。金曜の仕事終わりは、同期とディナーを楽しむことが定例化されているのですが今回は前から気になっていた多国籍料理やさんに行ってみました。入ったことがないお店は、自分だけで行くのは緊張するもの…

ジムに行って運動をしてダイエットする

今日はもう1つ。周囲の友人達はぽっちゃり体型の人が多かったので、その中では痩せていると自分では思っていました。体重の話などする事もありませんでしたし、痩せる必要なんてないと思っていたからです。しかしそんな風に思えていたのは、学生時代だけだっ…

日帰りで埼玉の有名なグルメスポットにGO

今日からブログを始めた萩花…しゅうかです。 昨日は日帰りですが、埼玉まで出かけてきました。目指したのはテレビなどのメディアでも有名なグルメスポットのサイボクハムです。とにかく豚肉づくしのテーマパークで、温泉まであったので汗を流すこともできま…