萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

後輩を連れてハワイアンロコモコのレストランへご飯に行きました

私は先日後輩とご飯へ行くことになりました。
入社したばっかりで、上司から叱られることが多い後輩なので少し気分転換にでもと思い誘ったのです。
彼女は洋風な料理が好きだということで、和食好きな私にとっては未知な部分もありましたがない知恵を絞ってインターネットで調べて駅ビルの中にある美味しいロコモコを出してくれるハワイアンレストランへ行くことにしました。
仕事が終わってから行くとなると少し遅くなりますし、ちょうど混雑している時間帯でもあるので一応予約をしておきました。
レストランに着くと、予約していてよかったと思えるほど満席でした。
後輩は実際にハワイへ行ったことがあり、そこでロコモコも食べたらしいのです。
本場の味を知っているので今回のレストラン選びは失敗したかと思っていたのですが、案外こちらで食べたものの方が美味しかったようです。
本場はご飯がとても美味しくなかったようなのです。
こちらのレストランのご飯はやはり日本人の舌にあった米を使用しているのでよかったです。
そう言えば、後輩に「家族の旅路」という動画を教えてもらいました。
滝沢秀明さんが主演で、9年ぶりの主題歌も担当することでも話題になったそうです。
小杉健治さんの「父と子の旅路」という小説が原作で、今では動画で見ることができます。
家族の旅路動画