萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

同僚との外食で美味しいハンバーグ

美味しいものを食べることが何よりの楽しみですが、同僚にも食べ歩きを趣味にしている人がいるので、今日は一緒に外食を楽しんできました。
何を食べるかということになりましたが、お互いにお肉が大好きなので美味しいと評判のハンバーグ屋さんに行ってきました。
初めて行ったのでスタンダードなハンバーグを頼みました。
鉄板の上でジュージュー音を立てているところを見ただけで、食欲がそそられてきます。
俵型でしたが中までしっかり火が入っていました。
ナイフを入れると肉汁があふれ出てきました。
ソースはしょうゆベースの和風ソースがおすすめとのことでそれをお願いしましたが、溢れる肉汁をあっさりと食べさせてくれました。
ワサビと大根おろしも添えてあって、風味を変えて楽しむ事が出来たのも良かったです。
あっさりした和風ソースなのに、お肉のジューシーな味わいでご飯も進みます。
お味噌汁がついてくるのも嬉しかったです。
洋食メニューでも白いご飯にはお味噌汁がよく合います。
ハンバーグは大きさを変えて注文することが出来るので、次に来た時はワンサイズ大きいものでも良いかもね、と同僚と話したほどでした。
それからコード・ブルーの動画の話題で盛り上がりました。
ドクターヘリという名前は多くの人が聞いたことがあるでしょう。
でも実際には具体的な活動の内容を知っている人は多くいないのでないでしょうか。
そのような人たちにとって、十分理解できる内容となっているのが「コード・ブルー」という動画です。
こんな感じで美味しいお肉料理堪能し、共通の動画の話題で盛り上がった幸せな時間でした。
コード・ブルー動画