萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

ジムに行って運動をしてダイエットする

今日はもう1つ。
周囲の友人達はぽっちゃり体型の人が多かったので、その中では痩せていると自分では思っていました。
体重の話などする事もありませんでしたし、痩せる必要なんてないと思っていたからです。
しかしそんな風に思えていたのは、学生時代だけだったようです。
社会人になって付き合う人達が変わってくると、周囲には痩せていてスタイルのいい人ばかりになってきて、自分が太っていることを自覚するしかない状態になっていました。
さすがにこれでは目立ち過ぎてしまうと思い、ダイエットの必要性を感じたので、ジムに行って運動をする事にしたのです。
何でわざわざジムに通う必要があったのかという事ですが、お金を払っていなければ、ついついさぼってしまうかもしれないと思ったからです。
お金を払っていなければ、今日は疲れたからやめておこうとか、雨が降ったからやめておこうといった風に諦めてしまいそうです。
しかしお金を払っていることによって、ジムに行かなければもったいないと思って運動しに行くようになるので、さぼり癖が付きそうにありません。
ついさぼってしまうとダイエットになりませんので、自分を奮い立たせるためにも、ジムに通って運動をする事にしています。
次にワコールのナイトブラがバストキープにいいって教えてもらったので口コミを調べてみました。
「今までは、就寝時はノーブラ派でした。しかし、20代後半になってからバストにハリがなくなってきたなと感じたので、ワコールのナイトアップブラを試すことにしました。効果は早くも翌朝から現れました。」
といった口コミが見られたので、早速私も試してみようと思ってます。
ワコールナイトブラ口コミ