萩花(しゅうか)の日々気の向くままに

しゅうかのブログです。

同期とお昼ご飯、エビチリ中華ランチ

今週は比較的仕事が落ち着いているため、お昼はゆっくり外でランチをとることに、同期を誘って中華のお店に行きました。
ずっと気になっていたお店で、以前先輩から「エビチリが美味しい」と聞いていたため同期も私も迷わずエビチリランチにします。
エビは大きめでぷりっぷり、ほどよい辛さとかすかな甘味が絶妙な美味しさで、白いご飯にとっても合います。
中華スープとサラダが付いてくるのも嬉しく、こちらももちろん美味しかったです。
店員さんに話を聞くと、辛さはカスタムできるらしく、今回のはノーマルだったので、次回はもう少し辛いものに挑戦してみては?とのことでした。
辛いもの好きの私はそれを聞いてテンションが上がりましたが、次回はエビチリ以外のメニューも食べてみたいのでかなり迷います。
最後にはサービスでプチ杏仁豆腐がついてきて、得した気分になりました。
ディナーはランチよりもメニューの種類が増えるらしく、こちらも気になるので今度仕事帰りに寄ってみようと思います。
しっかりリフレッシュしたので午後の仕事もはかどった気がします。
それから父へのプレゼントで悩んでいたら、同期にオーダーメイドで財布が注文できる『JOGGO』がいいよって教えてもらいました。
JOGGO/ジョッゴで後悔しないための【お役立ち情報】
https://www.joggo-style.net/
日本人の革職人が、現地の人たちに技術を教え、腕のある職人をたくさん育ててきました。
そのため出来上がった製品は、どれも上質で、細かな日本の技術がしっかり取り入れられています。
こうしたJOGGOの活動は世界的にも高く評価され、2014年にソーシャルプロダクツ・アワード2014で「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞しました。